ワナワナ

午前中、「さだ生涯学習センター」で行われた一般クラスのヨーガへ。

入門クラス60分に比べ、一般クラス75分は、やはり私にとってキツイ(*_*)

今日の本格ポーズは身体が硬い私にとって関節、筋肉がギシギシ、コキコキ、ピリピリと悲鳴を上げます。

気張って息を止めてウ~~ンと1ミリでも関節を伸ばしてやろうとしていますと「呼吸をして~~無理をしないように~」と指導が入り、息と同時に筋肉がワナワナと堪えきれなくなります(-_-;)

それにしてもあの小さなヨガマット一枚(バスタオルでもよい)の上で、ここまで合理的な心と体の運動ができるとは。間違いなくトップレベルの運動の理論と実践でしょう。

レッスン終了後、久しぶりに先生と近くから来られているMさんとで光善寺駅近くの「新羅」さんに行き、楽しいランチタイムとなりました。ありがとうございました。

今日は、筋肉痛は必定!家に帰ってからアリナミンを投入しておきました(^-^)

高橋 伸介さんの写真
「大汗をかいた後は焼肉と冷麺のセットです。プラスビール!」
大汗をかいた後は焼肉と冷麺のセットです。プラスビール!
「さすがというか、先生は肉を召し上がりません。

私とMさんは焼肉付きの冷麺定食です(^-^)」
さすがというか、先生は肉を召し上がりません。
私とMさんは焼肉付きの冷麺定食です(^-^)
高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク