月夜

前回の選挙から約1年有半。早いものですが、未だに私の頭には議会日程がオートモードのままです(-_-;)

9月8日に本会議初日が終わり、委員会付託がなければ15日からの一般質問に向けて、今は担当部局とのヒアリングが続いているのであろうな・・・・と。

しかし、そのことは仕方がありません。私の16年は原則として休むのはお盆の2日と年末年始の2日のみ。
361日稼働を標榜し、家には寝に帰るだけ、対外予定がなければ土日も議員控室に出勤というスタイルを取り続けてきました。ある意味では役所で暮らしていたようなものです。

特に4期目、議員としてマックススピードで活動中、選挙結果が出て4日目には離職となったので意識だけは慣性の法則でそのままのようです。

昨年もそうでしたが、特に秋という季節は頭がより明晰になりますので意識の引きずりが目立ってきます。

逆にそのような姿勢を評価していただいたのか、いまだに職員の皆様、他会派の皆様、他市の皆様よりお声をいただいて忙しくさせていただいています。

ありがたいことですm(__)m

このまま継続し、その先をめざすのが良いのか、新たな人生を歩むのが良いのか、そろそろ大石内蔵助様をやめて決めなければなりません。

写真は秋の夜の月と、昨年の選挙直後、頭に浮かんだのはスペースシャトルチャレンジャーとコロンビアの事故、そして艦に魚雷が命中して沈むイメージでした。
しかし、そろそろ最後の写真のように準備を済ませねばなりません。(すべてネットより転載)

秋は少々センチメンタルになりますね(^-^) もう少し時間が必要です。

「月夜の海」
月夜の海   「旬彩爽海 星の川別荘」より写真転載
「1986年スペースシャトルチャレンジャーの爆発事故。7名全員死亡。」
1986年スペースシャトルチャレンジャーの爆発事故。7名全員死亡。
「2003年、スペースシャトルコロンビアの空中分解事故。7名全員死亡。」

2003年、スペースシャトルコロンビアの空中分解事故。7名全員死亡。

「標的艦に魚雷命中!」
標的艦に魚雷命中!
「建造中の潜水艦」
ドック内での整備も終了しつつある潜水艦
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク