夏バテ

大阪での8月猛暑日(35度以上)は記録が残る1883年以降(20日以上)で最多を更新し続けていますが、昨晩あたりから涼しさを感じるようになり、今晩はエアコンなしでも寝られそうです(^-^)/

午前中、楽寿荘での「今ここヨーガ」へ。楽寿荘の利用率もお盆を過ぎてから増えて来ているようです。

たっぷりと汗を流してから光善寺駅前の焼肉と冷麺の「新羅」さんで、冷麺ではなく熱い石焼ピビンバ定食(1150円)をいただきました。これで夏バテも解消できそうです。

帰りに駅前の「つくし」さんで「枚方もなか」が目につき買ってしまいましたが、未だに現職時代から習性で「枚方」という文字を見ると反応してしまいます(+_+)

高橋 伸介さんの写真
スポーツ吹き矢も一度やってみたいです。
高橋 伸介さんの写真
新羅さんの石焼ピビンバ定食の焼肉部分。
右上のホルモンミックスは追加注文(^-^)
私の朝はおかゆ一杯だけですので昼はイケます。
高橋 伸介さんの写真
石焼ピビンバ。
ここのお昼はなかなかイケます(^-^)
高橋 伸介さんの写真
薄い文字で読みづらいですが「枚方もなか」となっています。
高橋 伸介さんの写真
味も出来も「もなか」として合格です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク