ラコステ

くずはモールで昨年出店されたラコステ直営店が今日で閉店(契約延長せず)となりました。

ラコステは1933年フランス発祥でテニスウェアから出発し、ポロシャツが有名です。

ロゴは右を向いている緑色のワニで、日本では左を向いているワニのクロコダイルと間違われますが、同じようなワニを用いたロゴではラコステが本家です。

クロコダイルはラコステより20年ほど後に香港のブランドとして誕生。1963年に大阪に本拠を置くヤマトインターナショナルによりゴルフウェアを主力として販売が開始されました。現在は日本ブランドとなっています。

ですからアパレルではクロコダイルも歴史ある立派なブランドですが、早くからスーパーなどでも売っていることからクロコダイルしか知らない方も多いです。

昨年、くずはモールにラコステが出店したとき、販売員の女性に言った言葉が「ようやく本物が来たね」でした。それだけにくずはモールの市場で受け入れられなかったのは残念の一言です。

とりわけ残念なのがスタッフのNさん。私の体と雰囲気を見るなり的確なアドバイスをいただきました。(選挙でも手伝ってもらいたい)

そしてジーンズ着用時の「とっちゃん坊や」にならないポイントも丁寧に教えていただきました。高度な大人のセンスを教えていただけるスタッフさんでした。

50%オフの今日、何枚かポロシャツを買いましたが、・・・本物の人と物を同時に失い本当に残念です。

何か、最近は政治も本物とそうでない物との区別がつきにくいですね(-_-;)

「くずはモールにあるラコステショップ直営店。 今日まで!残念です。」
くずはモールにあるラコステショップ直営店。
今日まで!残念です。
「昨年の開店時より多くの人がお見えでした。 お客さんも定価でお店を支えるのはしんどかったようです。 ポロシャツとシューズを買いました。なんせ50%オフでしたので。」
昨年の開店時より多くの人がお見えでした。
お客さんも定価でお店を支えるのはしんどかったようです
ポロシャツとシューズを買いました。なんせ50%オフでしたので。
「こちら日本ブランドのクロコダイル。イズミヤさんでも売っています。丈夫です。 このシャツは10年以上ものですが、ロゴも仕立てもしっかりしています。」
こちら日本ブランドのクロコダイル。イズミヤさんでも売っています。丈夫です。
このシャツは10年以上ものですが、ロゴも仕立てもしっかりしています。
「こちら本家のフランスブランドのラコステ。 50%オフで買いました。」
こちら本家のフランスブランドのラコステ。
50%オフで買いました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク