今朝のお天気ニュースを見ていて、これは厳しいなあと思っていたら枚方(ひらかた)では午後1時39分に気温37度ちょうどを記録しました・・・・涼しい所へ脱出したいですねえ(*_*)

それと、以前枚方が暑さ日本一になって観測箱の移動を提案し、渋滞の激しい国道沿いの観測箱を桜丘北小学校近辺に移動したように記憶していますが?周辺整備をしただけだったかな?暑さで曖昧です(-_-;)

今回こそは観測箱をより東へ(枚方にも涼しいところがございます!)移動したいですね。実は観測箱の位置が時間経過で不適切となった場所にあることが多い。

現職でありましたら正確な事をすぐに確認できるのですが、いまはもう気力もありませんm(__)m

しかし、観測箱を移動したところで平均的に暑くなっていることは事実ですので、皆さまにおかれましてはくれぐれもご自愛ください。

一番暑い盛りの時間でしたが、2月に脳出血を起こし、病院、老健施設と世話になり、半年ぶりに自宅に戻ってきた母の様子を見に行きました。

「NHK連ドラ前の天気予報。体温ライン!」
NHK連ドラ前の天気予報。体温ライン!
「そこでウエザーニュースで枚方(ひらかた)を確認してみるとオーマイゴッド!! 皆さまくれぐれも気を付けてください。今日(5日)は36度ではなく37度でした。明日は・・・・」
そこでウエザーニュースで枚方(ひらかた)を確認してみるとオーマイゴッド!!
皆さまくれぐれも気を付けてください。今日(5日)は36度ではなく37度でした。明日は・・・・
「埼玉県にいる妹夫婦から実家に送っていただいたウォッシュレット付きの豪華ポータブルトイレ。 感謝ですm(__)m トイレだけはレンタルがありません。大いに助かります。」
埼玉県にいる妹夫婦から実家に送っていただいたウォッシュレット付きの豪華ポータブルトイレ。
感謝ですm(__)m
トイレだけはレンタルがありません。大いに助かります。

追記:現職時代に記憶のある気象データを見つけました。ご参考まで。

https://www.city.hirakata.osaka.jp/uploaded/attachment/13777.pdf

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク