受難の時代

熱血セミナー2コマ目は「議会基本条例ができるまで」。

「我が議会にも議会基本条例を作ります!」、「議会の改革ランキングアップをめざします!」と言って選挙をすれば間違いなく落選します!!・・・有権者には別世界の事柄だからです!!と言ってシリアスな笑いをいただいてセミナーはスタートします。

2コマ目には議会基本条例と共に、議員報酬、議員定数、政務活動費も入っていますので2時間半はあっという間に終わります。

パフォーマンスの下手なマジメな議員さん達にとって受難の時代です。良質な議員さんたちを徹底的に応援していく2時間半でもあります(^-^)

セミナーを終えるといつも思います。今日、参加された方々をよくぞ当選させてくださいましたと有権者の方々に感謝の念が湧いてきます。

今日は、遠く石垣市からもセミナーにおいでいただきました。

高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク