エネミー・オブ・ジャパン?

所用で大阪へ行く前に映画好きの年配の友人と会いました。

一昨日の東京セミナーでの写真が、何と!ジーン・ハックマンに似ているとおっしゃったので理由が聞きたかったのです。

私自身は全く似ていないと思っています。

ジーン・ハックマンの写真は1998年公開「エネミー・オブ・アメリカ」(アメリカの敵)での写真。
私も大好きな映画で微妙にノンフィクション風です。米国愛国者法(映画では「通信の保安とプライバシー法」)はこの映画の後に成立しています。
CIAのエドワード・スノーデン氏と映画のハックマンとは役柄がよく似ています。
面白いです。

ただ、写真は似ていません(^-^)

高橋 伸介さんの写真
ジーン・ハックマンは渋い!!
高橋 伸介さんの写真
枚方のハックマンは・・・違う!!
似ているといわれる感性がわからない(^-^)
ご本人にもそのように申し上げました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク