ペヤングとペヨング

今朝、雨の中モールのダイエーで買い物をしていますとペヤングの焼きそばの下にペヨングの焼きそばが並べられていました。パッケージは似ていますが名前も値段も違います。

怪しいな~、某国自慢のニセモノかと思い買いませんでしたが、ネットで調べますと怪しいものではない(^-^)ことがわかりました。

理由はこうです。
ネットによると「何が違うのかというと、「かやく」の原材料に注目したい。ペヤングには「味付け鶏ひき肉」が使われているが、ペヨングには入っていない。また、内容量もペヨングの方が少ないとのこと。
ペヨング発売の経緯を広報担当者に聞くと、「通常よりもっと安い価格でペヤングを提供したいという思いで開発にいたりました。ペヤングよりも価格を落としたので、名前も”ヤ”から”ヨ”に落としました。パッケージも、手に取っていただいた方に、『ペヤングに似てるけどちょっと違う』と思われるようなデザインを採用しています」とのことだ。
「ペヤングっぽいけどちょっと違う」というコンセプトで開発された同商品。気になる味についても聞いたところ、「おおむね同じですが、いつもペヤングを食べている方には、『ちょっと違う…?』と気づかれるかもしれません」とコメントした。」

以上の記載がありましたが私は知りませんでした。明日、両方買って価格差50円の確認のため食べ比べてみたいと思います。
まだ1年数か月の主夫ではベテランの主婦にはかないません(^-^ゞ

「従来のペヤングやきそば158円」
従来のペヤングやきそば158円
「コストダウンされ、名前も一文字替えられた「ペヨング」やきそば108円」
コストダウンされ、名前も一文字替えられた「ペヨング」やきそば108円
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク