Xファイル復活

7月に入りますと楽しいことが多くありそうです。(今、必死に選挙をされている方には申し訳ない)

一つ目、樟葉駅京都行ホームで高槻方面を眺めていますと見慣れない建造物がありました。

元府議の初田さんに確認しますと7月1日オープン、日本一の観覧車、高さ123メートルの「オオサカホイール」とのことです(^-^)/ 目に自信がある方、ホームからお試しください。何事も一番です。二番目ではダメなんです(^-^)

二つ目は7月8日オープンの好日山荘!以前、樟葉駅に京都銀行、その後、京都信用金庫があったところです。

私は学生時代からロッジ、IBS石井、好日山荘などを利用させていただいていました。現職時代も枚方ビオルネ店によく行きました。

ビオルネ店が2012年2月5日に閉店してから寂しい思いをしていましたが樟葉駅に復活です(^-^)/

三つめは、Xファイルファン待望の「Xファイル2016」が7月2日リリースされます(^-^)/

私は1994年当初からのファンで、2002年頃で終了したように思います。10数年ぶりです。
モルダー、スカリーも健在のようです。早速アマゾンで予約しておきました(^-^)/

何か周辺から熱い支援をいただいているように、勝手に感じています(^-^)

「スマホカメラのズームを最大にしましたのでブレて見にくくなっています。 これが樟葉駅から見るオオサカホイールだ!」
スマホカメラのズームを最大にしましたのでブレて見にくくなっています。
これが樟葉駅から見る日本一のオオサカホイールだ!
「以前、京銀、京信のあったところです。」
以前、京銀、京信のあったところです。
「好日山荘、待ってました。モンベル、ロッジも良いですね(^-^)」
好日山荘、待ってました。モンベル、ロッジも良いですね(^-^)
「何といってもXファイル!!! 楽しみです(^-^)」
何といってもXファイル!!!
楽しみです(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク