千葉市長研究

昨晩は京信時代からの友人が樟葉駅まで来てくれましたので塚田農場を皮切りにハシゴしました。
お互い金融関係でしたので、昨日(24日)の衝撃である英国のEU離脱の影響についての居酒屋談義でした。結論は「より混乱が増す」で一致でした。

当然ながら今朝は体調イマイチでしたが「今ここヨーガ」の予定を入れていましたので光善寺(枚方の南部)にある楽寿荘へ。アジサイがきれいでした。

土曜のレッスンは比較的空いていますのであまり緊張せずに受けられました(^-^)

お昼に光善寺にあるネパールレストランで先生と共に700円のランチ(ドリンク付き)をいただきました。
チキンカレーではなく野菜カレーをチョイスしたのですが、なかなかコクと風味があって美味しかったです。

話は変わりますが、今、熊谷俊人(くまがいとしひと)千葉市長の事を調べています。
一期目最年少市長として当選され、現在二期目を務めておられます。

現職であったら直ぐに10分でもお会いするところです。・・・歯がゆいですね。

熊谷市長は民主党出身の方ですが、私が最も基礎基本としている情報公開度は政令市最下位からトップへと素晴らしく、行財政改革もあらゆる局面で着実に行われ、増え続けていた市債残高1兆800億円をピークに、一期4年で減少に転じてきています。

さりとて各施策も積極的に打っておられる。彼の面白い所に当たったらリンクしますね。

「雨が降ったり止んだりでしたが、ちょうど空が明るくなってきました。 楽寿荘のアジサイです。」
雨が降ったり止んだりでしたが、ちょうど空が明るくなってきました。
楽寿荘のアジサイです。
「ヨガのレッスンが終わり楽寿荘から住宅街へ下りますが、きつい坂を下りました(^-^) 私のシルバーカーでの選挙では地獄ですね(*_*)」

ヨガのレッスンが終わり楽寿荘から住宅街へ下りますが、きつい坂を下りました(^-^)

私のシルバーカーでの選挙では地獄ですね(*_*)

「ネパール料理のニサンさん。 安くてウマイです。」
ネパール料理のニサンさん。
安くてウマイです。
「Aランチ700円。これにドリンクも付きます。」
Aランチ700円。これにドリンクも付きます。
「店内もなかなか楽しいです。」
店内もなかなか楽しいです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク