カレー

昨年の連休は、高速100キロ巡行が突然の速度0キロとなり、身体だけが空中を舞っているような状態で議員控室の整理をしていました(笑)・・・・

毎日が連休(-_-;)となっている午後から、くずは地域小廻り途中、池田珈琲さんの水出しアイスコーヒーをいただきながら何気なく「レトルトカレー図鑑」の膨大なレトルトカレーパッケージをながめていますと口の中で唾があふれてきまして、珈琲店のカレーをいただきました。

マスターにお尋ねしますと、カレー大国である日本には様々なカレーがありますが、珈琲店で出すのは、やはりカレーとしての王道である「SB系の味でビーフカレー」とのことでした。確かに違和感なくウマい。

カレーの道も深いですね(^-^)

 

「昨年同時期の玄関風景。奥の部屋にも未整理の段ボール箱です。 昨年暮れごろまでに2000冊以上の本と資料を処分しました。」
昨年同時期の玄関風景。奥の部屋にも未整理の段ボール箱です。
昨年暮れごろまでに2000冊以上の本と資料を処分しました。
「池田珈琲さんの水出しアイスコーヒー。17時間かけて抽出されます。」
池田珈琲さんの水出しアイスコーヒー。17時間かけて抽出されます。
「雑学分野になりますが面白い本です!」
雑学分野になりますが面白い本です!
「ほとんどがまともなカレーですが紹介ページは特殊系。」
ほとんどがまともなカレーですが紹介ページは特殊系。
「珈琲店の正統派、SB系ビーフカレー。」
珈琲店の正統派、SB系ビーフカレー。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク