競わない地方創生

行政・議会関係の方はお読みになった方もおられるかと思います。面白い本です。
現職の時に読んでおきたかったです。

久繁哲之介さんの「競わない地方再生(人口急減の真実)」1600円は、題目だけを見れば左系の本と思ってしまいますが、著者はバリバリのパラレルキャリア。

弱者(地方都市、中小企業)の経営は、強者(大都市、大企業)とは正反対。弱者の多くが強者の成功事例を真似して負ける。と、されて様々な事例、ヒントが満載されています。「地方消滅」とは対極の内容です。

一気に読んでしまいましたが、もう一度、議員として仕事をしてみたいと思わずにはおられませんでした。

高橋 伸介さんの写真
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク