介護予防・・・・そして今日は冬至

昨日は今年最後の「今ここヨーガ」のレッスン。と言ってもまだ4回目です。10日に一度ほどなのでレッスンのたびに筋肉痛です。ほんの少し身体が柔らかくなってきたかも知れません。

光善寺楽寿荘の利用団体を見ていただきますと「介護予防」系が圧倒的です。時の流れです。太極拳もヨガも腹式呼吸でゆっくりとした動作なので若い女性にも人気です。

夜は伏見桃山での集まり。議会最終日でもあったので馴染みの職員さんのお顔にも偶然に遭遇しました(笑)昨晩はどこも多かったですね。

写真は2次会で利用した納屋町商店街にある「伏水酒蔵小路」。来年3月グランドオープンに先立ち半分ほどが先行オープンされています。

総面積150坪以上、長さ20メートル超の立ち飲みカウンターなど「水・粋・酔(SUI)」をコンセプトとした酒のマイクロテーマパークです。

高橋 伸介さんの写真
時代ですね。楽寿荘の利用率も伸びているそうです。
高橋 伸介さんの写真
新しいコンセプトの「伏水酒蔵小路」。
古い伏見から新しい発信です。
高橋 伸介さんの写真
マネージャーの荒尾さん。さすがパワーを感じます。
3月のグランドオープンにも立ち会わねば(笑)
・・・それまでにも寄ってしまいそう(笑)
高橋 伸介さんの写真

東山酒造の廬山人をいただきましたが
この辺で記憶はなくしています。
高橋 伸介さんの写真
「月の桂」ファンからこれを是非とのオーダー。
なんとフルーティーで・・・・ダウンしました(笑)

1次会も含め、「少々問題有り」と感じた酒は皆無!!でした。
良い日をいただきました。今は現職でもなく、一私人でしか過ぎませんが皆様に感謝します。ありがとう。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク