議会図書室

昨日は議会図書室で調べ物をしていました。

なかなかイイ掘り出し物資料を見つけました。

「全国都市の特色ある施策集」という4年に一度発行される資料です。これは研修会などで使えます。・・・が、これだけでは5分程度の紹介で終わりそうです。
現職の議員の皆さんは是非参考になさって下さい。

それにしても、枚方の議会事務局は優れています。「これこれこんな資料はあります?」と尋ねたところ、サッと出していただきました。バッチリです!

日もとっぷりと暮れて、その後、他の議員さんと食事兼意見交換会を行ないました。

それと、寂しい話が一つ。枚方市駅前に「英国屋」という古くからの喫茶店がありました。
3時の休憩(一服)に行くと閉店されていました。議員時代、いろいろと密議の思い出があるだけに残念です。

「私は図書や資料に囲まれていると、なにかホットします。」
           本や資料に囲まれていると、なにかホッとします
「バッチリの資料。全国市議会議長会のホームページからも見ることが出来ます。」 講師資料としてバッチリ
「ベランダから一服。日が暮れるのが早いですね。」 黄昏どきの市役所本館
「長年お世話になった喫茶店。食べ物もおいしかった。寂しい。」              現職時代、長年お世話になった「英国屋」さん
高橋 伸介さんの写真 寂しい!残念!
カテゴリー: ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク