スマホからのアップが・・・しずらい!

多くの人はスマホからタイムリーにフェイスブックにアップされているようで羨望・・・です。羨望はこのブログにもです。
私はスマホからアップするのが苦手で(よくミスる)帰ってからデスクトップです。なのでタイムリーにアップ出来ません。

で、昨日の話、お昼と夜と人にお会いしたのですが、お昼にモールの京阪百貨店食品売り場に長崎中華街の「蘇州林」という皿うどんとちゃんぽん専門のお店が催事で臨時出店されていました。

ここの皿うどんが極細麺で実に美味しかったのです。あまりに美味しかったのでチャンポン麺もと思いましたがこの歳ではムリでした。・・・・で、この催事が昨日の夜8時までだったのです。

ね、タイムリーでないでしょ!すみません。夜もタイムリーから外れますのでアップしないでおきます。

「パンフレットの写真と器も同じ。
極細麺がうま味とからみあい、香ばしさとサクサク感が絶品でした。
京阪百貨店には袋入りで蘇州林の品が常時販売されています。」
パンフレットの写真と器も同じ。
極細麺がうま味とからみあい、香ばしさとサクサク感が絶品でした。
京阪百貨店には袋入りで蘇州林の品が常時販売されています。
「プー太郎の今、地元京阪さんの催事には積極参加です(笑)
ちょっとハンドバッグが顔を出しているのが庶民的ですねえ。」
プー太郎の今、地元京阪さんの催事には積極参加です(笑
ちょっとハンドバッグが顔を出しているのが庶民的ですねえ。
「ちゃんぽん麺も食べてみたかったです。長崎から出張されていた調理人さんも好人物でした。」
ちゃんぽん麺も食べてみたかったです。長崎から出張されていた調理人さんも好人物でした。
「リンガーハットさんに比べると、どうしても値段は高くなります。
でも食する価値はありました。そこが商売でも大事なところなのですね。」
リンガーハットさんに比べると、どうしても値段は高くなります。
でも食する価値はありました。そこが商売でも大事なところなのですね。
「くずはモールのコートにはリンガーハットさんの長崎チャンポンも出店されており、ここは日常的に人気店です。チャーハン安いですね。」
くずはモールのコートにはリンガーハットさんの長崎チャンポンも出店されており、ここは日常的に人気店です。チャーハン310円+税、安いですね。因みに野菜タップリ皿うどんは680円+税。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク