オンライン傍聴

今日の午前と午後は枚方市議会の傍聴です。と言ってもオンラインです(^-^)

27インチのPCで全画面にすると臨場感があります。

ただ、コロナ対策も含め、久しぶりに議場へ足を運ぼうかと思いましたが、今日の午前中は荒ゴミの担当だったためオンラインとしました(-_-;)

時間の関係で午前2名と午後1名の議員質問を聞きました。

鍜治谷(かじや)議員、有山議員、小池議員の一般質問。

鍜治谷議員と小池議員は維新の会さん。有山議員は私と同期議員で公明党さん。皆さん友人でもあります。

久しぶりに議場の雰囲気を思い出しました。

ただ議場にはコロナ対策で至る所にシールド!!お~~、換気タイムもあるのか。生で議場の雰囲気を見たかったなあ。

それにしてもマスクでの質問はしにくいように感じました。

議員セミナーでも何らかの工夫が必要に感じました。この前買ったマウスシールドタイプが良いかも知れない。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
理事者席もこのように間引き。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
コロナ対策で間引きの理事者席
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内
質問席の前にはシールド。2期目、鍜治谷議員。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
私と同期でベテラン、有山議員。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
1期目、新鋭、小池議員。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク