見えない敵との戦時下

昨日夜(16日)、全国に「緊急事態宣言」が出されました。
日夜、頑張っていただいている「市立ひらかた病院」の医師の方も感染が確認されました。
https://hirakatacity-hp.osaka.jp/0000000509.html

私が新型コロナウィルスのファイルを作ったのが1月23日でした。
この間の疑問点は別に記すとして、今日はホースマンさんのテークアウトで「むじょか鯖」の棒寿司1本を持ち帰りました。

丹後半島出の連れ合いは「トロのようで美味しい」と言っておりました。

業態によって自粛要請、休業要請が出る中で、飲食店にとっては利益率の高い飲み物を午後7時まで、営業は午後8時との足かせをかけられている店はどこも超厳しい状況です。

信用金庫時代を経ていますので中小企業、個人事業主の思いは痛いほど感じます。先進各国が落ち着くのにあと数ヶ月はかかるようにも思います。

新型コロナという見えない敵との戦時下なので国や行政が大盤振る舞いした後も想像がつきます。

個人として必要最小限の外出(買い物)での帰りにお店の前のテークアウトを買って帰ることは小さな小さな事ですが皆さんも行っていただければ数ヶ月の間お店が廻るかもしれません。

住んでいる地域のためにも今の自分に出来ること:バンド戦法を重ねていきたいと思っています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、眼鏡、室内
去年12月オープンのホースマンの畠山さん。
午後3時頃だったのでお弁当ではなく鯖の棒寿司を注文。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
むじょか鯖。旨いです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
連れ合いも高く評価(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
シャリが多めなので鯖を堪能されたい方は「シャリ少なめで」と注文されるのもお勧め。
写真の説明はありません。
弁当もいろいろ用意されています。
今度は「ローストホース丼」を注文してみよう。
おっ!「ホースマン特性宅飲みセット」も考えてみよう(^-^)
※大きい写真はFBでお願いします
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク