シまで(^-^)

今日はトランペット短期(全3回)レッスン最終日。

目標はドレミファソラシドを吹く事でしたが結果はシまで、高いほうのドは一瞬出るものの吹き続けることは出来ませんでした。
元気であるなら次回は夏の短期レッスンで再チャレンジしたいと思います。(これ以上音楽にお金はかけませんが短期レッスンは1万円ほどなので何とかなりそうです)

以前、知人から頂いたプラスチック製トランペットで練習しても良いか下村先生に吹いてもらいました。

先生はプラ製ペットを吹くのは初めてと言うことでしたが、吹奏感、音程、ピストン操作とも予想以上とのことで驚いておられました。
但し、マウスピースは通常(金属)用いるものでOKをいただきました。

当初、音が出せるのかが心配でしたが予想以上の成果でした。

帰りに塚田農場で一杯やっていますと、吹奏楽ベテランでお父さんがトランペット奏者の店長が「簡単ですやん!プ、パ、ピ~~~」と・・・

腹立つな~~、病院検査も終わったので塚だまプリンを食ってやりました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)
娘より遙か年下の下村先生。短期間でちゃんと音が出せただけでも感謝です。
ヤマハYTR6310ZSは生産完了品なので、綺麗に掃除して動態保存です。
今後、練習の時はプラ製トランペットとなります。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
レッスン後の塚田でのビールはことのほかウマかった。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内
強豪校の中高でクラリネット6年、父はトランペット奏者、店長からもいろいろとアドバイスを頂きましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
塚だまプリン。美味しいですよ。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク