PSA

雨で少々気が重い中、先週の検査結果を受けて診察日。

糖尿、高血圧、血管、肺、心臓、脳とそれぞれ「やや問題」(^-^)を抱えているので、どれかイエローカードからレッドカードへの覚悟は常に持っていますが、今日は想定外の部分が指摘を受けました。

12年前、3月議会本会議中に違和感のある尿意を感じたのでトイレに立ちますと血尿でした。それまで病気知らずでエネルギー全開仕事人間でしたので、あの時の衝撃は今でも鮮明です。

病院で内視鏡を入れ検査しますと「腫瘍からの出血」、それも予想した膀胱ではなく前立腺からということで「待ったなし」、前立腺の手術を受けました。ただし幸運にも悪性腫瘍ではなかった。

それからPSAは定期的にチェックしていますが2018年5月より緩やかに上昇しだし、今回、その傾向がハッキリと出てきていました。

これが株価なら万々歳ですが、次回もう一度PSA値を確認して結果次第では循環器科+泌尿器科に栄転の可能性も出てきました。

まあ、選挙では5回目で落選したわけですが、前立腺では2回目で当確となる可能性です(^-^)

出来ることは今のうちに!!
明日はトランペット短期レッスン(30分レッスン3回)の最終日、娘より遙かに年下の下村先生から吸収できることはフルに吸収しておこう(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外
雨のひらかた病院
病院事業運営審議委員を何度か務めていますので患者さん
が多いとホッとします。
今はその一人(^-^)

写真の説明はありません。
患者友の会の大ベテランで行政の大先輩とコーヒーを飲みながらお互いの検査結果検討会(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク