百戦錬磨

くずはモール周辺がどこも満員なので、枚方市駅まで行き何年ぶりかで「熱帯食堂」で本年最後のランチ会です。

9年ほど前、競艇議員時代に住之江競艇場で買った百戦錬磨ブランド「戦ハンチング」をかぶって雨の中出撃です(^-^)

一昨日、神戸から送られてきた「常在戦場」バッジも装着!心は選挙・セミナー・政治闘争モードバリバリです(^o^)

因みに「百戦錬磨」は「百戦百勝」や「百戦不殆」ではなく、負けや逃げもある。類義語は「海千山千」「千軍万馬」とされています。

それにしても伊勢神宮の御神酒(白鷹)はありがたい!

私自身は断捨離のため、明日で伊勢神宮崇敬会も終了。退会は後ろ髪を引かれる思いでしたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
久々の熱帯食堂。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
もう呑めないと思っていた伊勢神宮の御神酒白鷹。
画像に含まれている可能性があるもの:帽子
9年前のハンチング。実はナイロン袋に入ったままで初めてかぶりました(^-^)
写真の説明はありません。
勇ましい言葉に彩られています(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク