大晦日

今日の午前中は買い物でモール往復。午前中はこの時期としては暖かかったです。

午後からは「我心のやっくん」が作る鯖棒寿司を買いに香里園へ。やっくんは苦労人ながらも今年伴侶を見つけられて頑張っておられます(^-^)

やっくんの店での一杯で本年最終のつもりが奥のテーブルには常連さんが、そら今日は忙しい。

鯖棒寿司を求められるお客さんもあり、挨拶だけで早々に引き上げ「まっさん」(旧田子作)の店へ。

まっさん、この時期にかかわらず短パンとTシャツで頑張っておられます。扇風機も回っています!!(^-^)

厨房の奥を見ると田子作の大将も頑張っておられました。正に「老」と「若」のコラボレーション。

石垣市議会の懇親会で覚えた八重泉と香里園で初めてという樽生スパークリングワインをいただき本年の締めくくりとしました。

・・が、樟葉駅で降りて塚田農場の前を通ったのが運命(^-^)

通路側の席が空いているなあと思い少し眺めると店長と目が合ったので復興支援酒をいただきながら話を聞くと、店の成績は良かったとのこと。

私は開店来のお客の中では「相談役」というポジションなので経営状況も気になります(^-^ゞ

実はこの店、全国の塚田農場の中でも女性の登竜門といわれていて、初代なな店長は天才的に凄いお方でありました。

二代目のみのり店長になっても、タイプは違えども中々の実力で、厨房、ホールともチームワークに一編の揺るぎもありません。
また開店時からのスタッフである、ゆうか副店長の気配りも絶妙。まさに絵に描いたようなワンチーム。

皆さんの良いオーラをいただいて年越しです。

ということで、皆様におかれましてもお身体にはご自愛の上、よい新年をお迎えくださいm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、飲み物、室内
やっくんの笑顔、良かったよ(^-^)
今度、ゆっくり行きます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、靴、屋外
夏じゃありません。元気なまっさん。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内
塚田の復興支援酒。
公職に就いていた者ですとコレを飲まずにいられない。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内
写真右からやり手の店長、すずかさん、バリバリ副店長、私、以前紹介したラプンツェルさんと頑張るJK。

皆さん気立てが良く、そして美人揃いです(^-^ゞ
オーラエネルギー満タン。

写真には出ておられませんが厨房のスタッフさんも気持ちいいです。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク