こむら返り

昨夜、東京から戻って寝ていますと夢と共に突然足がつり(こむら返り)ました。
今朝になって原因を考えても思い当たる節がない。

東京セミナーも従来通りのタイムスケジュールでした。
荷物も従来と変わらず。ホテルも変わらず。
特段足に負荷を掛けた覚えもない。なぜ・・・・

しばらくして思い当たりました!原因は必ずあるもの!

セミナー会場は戸田建設ビルの上階にTKPの貸し会議室にあります。

今までは4階にゴージャスな喫煙室がありました。

ところがビル建て替えのため6階まで閉鎖されていたのです。
年内まで使えると思っていたのに。

それでタバコを吸うにはビルを出て八重洲の地下街の喫煙所まで行かねばなりません。

セミナー途中の休憩が10分、タバコを吸いに部屋から出て八重洲で吸って戻るのに早くて11分30秒!

タバコを吸われる議員先生達と八重洲地下街階段の上り下りのタイムアップを図っていたのです!!!これや~~~(^o^)/

二日目からは私の権限で13分の途中休みを取って解決しましたが、階段の上り下りは変わりませんので、今は足の筋肉痛です(*_*)

そこまでして吸いなや~、と言うお声が聞こえてきます。
御意!m(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:車、高層ビル、空、木、夜、屋外
右手のビルが研修会場。
写真の説明はありません。
2024年完成。
生きているかなあ・・・

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク