鰹のたたき

昨夜は今月になって初めての京橋。

偶然、京阪京橋駅でOBの方と出会い、お互い早めに着いたので40分ほど駅構内の店でタコ焼き談義(^-^)
ツーと言えばカーなので話は早い。

談義の後は別チームと久々の「みや澤」でした。今回は本店ではなく東野田店。

この店では、まず鰹のたたきです。
藁で豪快に炙った鰹をポン酢組と粗塩組それぞれ分け合いながら両方の味を楽しみました。

お酒は土佐鶴と司牡丹をチビチビやっておりましたが、最後にいただいた安芸虎が一押しでした。

で、気分良く酔っ払って午前中停滞しています(*_*)

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
手っ取り早く京橋駅内のお店で談義開始。便利ですね。
川越の地ビール「ルリ」が旨かった。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
鰹のたたき、写真撮る前に皆さんの胃袋へ(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内
香り、味ともベストタイミング。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
これトマト!
名前忘れましたが甘くて美味しかった。
思い出しました。「乙女の涙」だ。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク