西宮の宮本さん

昨年9月に選挙の相談を受けて話をさせていただき、この4月の選挙で兵庫県西宮市議選挙(人口約49万人、議員数41名)を無事初当選された宮本さんが挨拶と報告に樟葉まで来られました。

最初は無所属での出馬を検討されていましたが、真面目で福祉関係に意欲を示しておられたので「立憲民主党」から出馬され、無事に当選を果たされました。
本当に心から嬉しく思います。

私が「立憲民主」の方を応援するって!?
不思議ではありませんよ。地方政治は人柄ですので。
レンジさえ広ければ何とかなる(^-^)

西宮市の議員さんの任期は6月1日から、臨時議会なしで、6月18日に本会議で役選があり、それから本会議が始まります。
初当選議員説明会は6月6日から3日間あります。

地方自治の制度はいろいろですね。

今後、宮本さんには西宮市民のため、財政を基本に住民福祉の増進と市政の発展に尽くされるよう祈念しております。

画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博さん、人見 泰生さん、、スマイル、室内
6月1日から西宮市議会議員として活躍される宮本さん。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
呑んだ後はさっぱり系(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人
西宮が楽しみです。
なんやかやで3時間、話が進みました。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
帰りにちょっと寄り道です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク