ブラッシング

FBの「思い出」を見ると今日という日に毎年色々なことをアップしているのが分かります。
FBを日記として使っていて良かったと思う瞬間です。

SNSが選挙にも解禁されて、知り合いのアップが増えています。
下から上へスクロールしながら「いいね」を連打していますと、めまいを起こしました(*_*)

食料の買い出しのついでに、例により30分無料の防音室で音のブラッシング(チューナーの周波数を一発で出す練習)を行い、次にマウスピースとサイレンサーを持って「楠葉砲台場跡公園」へ。

マウスピースだけで音程を出す練習を行うと喉はカラカラとなり桜を見ながら麦のジュースを飲む。

チープながらも、何か文化的。気に入っています。

さて、昨年1月、アメリカローズパレードでのマーチングで「オレンジの悪魔」の評価を世界的に不動のものにした京都橘吹奏楽部、国内での演奏演技がアップされていました。

まあF1レース前の試験走行のようなものです。

全部で10分ですがご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=toGxAWtWIM0

それにしても飛んで跳ねて演奏するなど考えられません。アメリカ人、喜ぶはずや~~

因みにカラーガード(旗を持って踊っている子達)も座奏では座奏用の楽器を演奏しています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、電話、室内
ようやく音のブラッシングまで来ました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、雲、空、屋外
マウスピースだけで音程をコントロール。
出来ません(^-^)

そんな器用な事、出来るか!!

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
麦ジュースが癒やしてくれます。
サイレンサー付けても、まだ音デカイ。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、雲、植物、屋外、自然
ようやく緑が鮮烈になってきました。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、花、屋外、自然
気温が低かったせいか、まだ桜が楽しめます。
+6
※FBには多くの写真をアップしています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク