駅立ち

朝、0630(まるろくさんまる)時、樟葉駅到着。
老朽化した支援戦闘機1機が「かじや知宏」候補の支援に立つ(^o^)/

すでに全部で7陣営(KA,NO,MA,OK,HO,NI,KAT各候補)が活動展開中。京阪樟葉駅はいつもそんなところ。

かじや候補は駅のやや北側で頑張っている。場所は3番目に良い。

午前8時まではスピーカーは使えず、またチラシも配れないため、地声で「おはようございます、かじや知宏でございます」を連呼するしかありません。

僅か2機でもランチェスター戦略を駆使して6機以上のチームにも負けない(^-^)

午前7時過ぎには中司府議(元市長)と川口さんも支援に駆けつけて頂き少数ながら万全の体制で連呼する。

午前8時、チラシ配りの応援も来られ、私は0820(まるはちふたまる)時、撤収させて頂き、マクドで朝マック燃料(400円)を補給しました。

年取ると活動時間が続きません(-_-;) 申し訳ない。

枚方市は人口40万人の中核市ですが全国類似都市で議員数が最も少ない市議会。

議員報酬はお隣の寝屋川市人口23万人とチョボチョボ、今のところ比較的非常に効率よい議会とも言えます。
これも歴代議員の総意で行財政改革を進めてきた結果です。

にもかかわらず、いつものことですが今回も定数32名を48名で争う激戦区、16名が落選となる大変厳しい選挙です。

私の3期目の選挙であった2007年の19名落選の選挙に比べるとやや競争率は低いものの、全国レベルで見ると超激戦区に変わりありません。

必死に闘っても少しのミスが現職でも致命傷となりえます。(前回5期目選挙の私)

候補者にとっては一番しんどい水曜、木曜。疲れもピークとなりますが、各候補者の方々は、一層、気を引き締めて頑張ってください。

(写真は市民の方が途切れたときに撮って頂きました。ありがとうございます。

画像に含まれている可能性があるもの:かじや 知宏さん、水田 雅博さん、立ってる(複数の人)、屋外
出だし、少数ながら頑張ります。
(写真は市民の方が途切れた瞬間に撮影して頂きました)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、かじや 知宏さんを含む、立ってる(複数の人)、靴、屋外
中司さんも来て頂いて、益々頑張れます。
(写真は市民の方が途切れた瞬間に撮影して頂きました)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル
久しぶりのマクド(関東方面の方ではマック)
麦ジュースではなくコーラです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
結構うまいですね!朝マック400円。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク