ヴェノーヴァ作戦

政治の世界からだいぶ遠くへ来てしまった(^-^)

音楽家の父を持ちながら、楽器演奏にはこの歳まで無縁でありましたが、ヤマハから出たヴェノーヴァ(Venova)のレッスンを受けることとなりました。

ヴェノーヴァのマウスピースはソプラノサックスの4C同等品。
本体はリコーダーのようになっていますが管は蛇行しています。

本体の上側から突き出ている角のようなところが分岐管理論を応用した分岐管構造、サックスのような音になる工夫箇所です。

縁あって美人のF先生のレッスンを受けるのですが、「お~~、チャーミングな先生だわ(^-^)」と思いきや、練習中ニタニタしていたらパシーンを食らうお方です。

F先生は海上自衛隊音楽隊で全国行脚をされてきたお方ですので、私はこれから「入隊、基本教練」となります(-_-;)

入隊後、30分のレッスンでようやく音を出すことが出来ました。緊張した・・・

道のりは長い。次からはオーデコロンをふりかけて行こう(^-^ゞ

自動代替テキストはありません。
ここがレッスン室。
先生との距離1メートル以内。
ヘラヘラ出来ません。
自動代替テキストはありません。
ヤマハヴェノーヴァは2017年のグッドデザイン大賞に輝いています。
私のは阪神タイガースカラー。
一本9430円と安い!!しかし難しい!!!
画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博さん

タバコは減っても血圧は上がりそう(^-^)

病院で言ったことはウソではありません。

画像に含まれている可能性があるもの:王浩悦さん、スマイル

私には過ぎた元海上自衛隊音楽隊のF先生。敬礼!

ひげ面のオッサン先生でフランクに練習出来る方が良かったかも・・・(^-^)
どちらにしても練習、練習、練習しか楽器上達の道はありませんm(__)m

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク