KAN倶楽部

昨日は「KAN倶楽部」の例会(一応会員)に出席しました。
KAN倶楽部は関西アクティブ人間倶楽部の略で関西各界の原則OBの皆さんで構成されています。

昨日の例会会場は淀屋橋にある住友ビル12階(住友村のど真ん中の本丸)
中小企業経験しかない私にはビル群の威容に圧倒されます(^-^)

厳めしい警備員さんに尋ねて12階へ。なんてエレベーターホールが広いんだ!!

会議室に入ると、テレビドラマや映画に出てきそうな重厚な取締役会議室!!メンバーは錚々たる企業のOBの皆さんですので迫力があります。

ここ、私、場違い・・・ドラマのように私は突然解任されるのでは・・・・という感じ(^-^)

でもご安心を、基本、OBの方たちですので会自体は和気あいあい(^-^)です。

第1部のスピーカー(報告者)は高島屋OBの大石さんから。

大石さんは労組中央書記長、各部長、取締役をはじめ京都店長、京阪百貨店社長などなどを歴任され猛者。

まあ会のメンバーはそのような経歴の方々です。ですから現場の下士官である私は場違いと・・・
報告1時間半、百貨店業界の基礎基本をミッチリ楽しく勉強いたしました。
話は全て宝石のような貴重な話ばかりでしたが、特に京阪百貨店社長時代に給与・人事制度改革に取り組まれたお話が大変参考になりました。

第2部はざっくばらん交流会。
なんと別のドアから12階食堂(リーガロイヤル経営)の食事が運ばれてきます。食べ物は美味しく飲み物は好きなものをほぼ飲み放題(^-^)/

トイレも広く高級な作りで全てウォッシュレット!!!
一般的な設置と共に、会議室近くにも設備されており文句なし。超甲種合格トイレです。

窓からの外の眺めは眼下に日銀大阪支店、右手に大阪市役所、左手にフェスティバルホール。何か天下を取った気分になります。
嬉しいことに廊下に出るとクリスタルの灰皿が山ほど。タバコを吸いながら重要な決定を下す風景が浮かびます(^o^)/

しばし、受付机で会員の到着を待ちましたが、私の隣にキャビンアテンダントが居られないのが唯一のガッカリでした。

で、写真は願望を込めて合成いたしました。どや~~~()v

画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、室内
願望を込めてキャビンアテンダントさんを横に(^-^)
制作時間45分の力作です。
肩こった~~合成ですよ(^-^ゞ
次は色合い、照明の方向も調整して完璧を目指そう!!
画像に含まれている可能性があるもの:室内
落ち着いたエレベーターホール。

自動代替テキストはありません。
反対側振り向くとやっぱりエレベーターホール(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、水
日銀大阪支店を眼下に。
右手は大阪市役所。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
で、左側はフェスティバルホール。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク