SDGsバッジ

以前、パナの友人がこのバッジを付けておられ、バッジの意味をお聞きしたので、国連の「世界を変えるための17項目を持続可能な開発目標Sustainable Development Goalsとしています」(SDGs活動)とだけの知識はありました。

先だって、海外で活躍されている方から、「高橋さんには留学生へのボランティアもされており、是非SDGs国連活動を」とのお話をいただきました。

留学生と言っても皆さん優秀で、英語でリードする必要もありません。私は狭い狭い地域限定が専門なのでと、即、お断りはしましたが、「これは少しだけ色の配列が変更される前の当初からのバッジです。この様な活動もあると広めていただければ」と、バッジをいただきました。

私の生き方は学生時代からランチェスター戦略に基づき弱者の戦法として局地戦、特にゲリラ戦を学び得意としてきました。

故に歳を重ねても「現場の下士官」が何よりも性に合っています。まあ、普通のオッちゃんね(^-^)

突然、この歳(非生産年齢人口)で国連活動をと言われても戸惑うばかりです。

17項目は確かに立派な目標です。しかし私にはその世界のキャリアも力(財力)も知力もありません(^-^)

と言うことで、バッジをいただいた分、バッジについて聞かれたら簡単な説明と国連HPからプリントアウトした資料を渡そうと思います。

それで堪忍してください(^-^ゞ m(__)m

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク