れんげそうブーケ

今日は4回目のフェイスケアで枚方市駅前の皮膚科行きです。

さすがに以前と比べだいぶマシになってきましたが、後3回ぐらいは行くことになりそうです。

待合室で、私が議員1年目の時のM元議長と顔を合わせました。
もう20年ほど前のことになりますが、まだ私が議会活動で分けがわからずに周辺発砲していたときに大変お世話になった議長です。お世話になったと言うより迷惑かけたm(__)m

待合室での話に懐かしさが込み上げてきましたが、さすが団体系の元議長、最新の行政情報にも抜かりはありませんでした(^-^)

お昼はTサイトのアウラで一人ランチをいただき、その足で久しぶりの「れんげそう」へ。

来月の博多セミナーでのレジュメ・資料を送ったこともあり一段落です。

れんげそうでは、まず「ブーケ」と「タルトモンモランシー」をいただきました。
いずれも最上級クラスの味わいですが、特に気に入ったのは「ブーケ」。美しい色合いとデザインに加え、少し酸味のある風味豊かなブラックベリーソースとほどよい甘さのハーモニーは絶品でした。

ここら辺で帰ろうとしましたが、目に付いたのが写真のシュークリーム。「ご注文いただいてからクリームをお詰めいたします」となっているではありませんか。

こんなシュークリーム食べないわけには・・・
シュー生地がサクサク!もちろんカスタードと生クリームもグッド!
シュークリームだけでは寂しいので「パンプルムース」もいただきましたが、これがまたパンナコッタとグレープフルーツジュレ、蒸し暑い日にはピッタリでした。

オーナーの渡部人美さんの腕が冴えまくりでした。

お店でヨガの山田先生とも話が出来ましたので気分も良く、結局、枚方市駅から牧野経由で楠葉まで歩きました。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
Tサイトのアウラでのランチ
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
う~~ん、どれにしようか・・・
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
れんげそうの「ブーケ」と「タルトモンモランシー」
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
手間がかかりそうなシュークリーム。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
シュークリームとパンプルムースをチョイス。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク