鯖パワー

連休は皆さん忙しくされているため私は人と会う機会が低下します(^-^)

今日からクールビズで暑い日のスーツ姿の方は一息入れることが出来ますね。

午前中の買い物で、昼食用に京阪百貨店の高菜巻きの鯖寿司(1400円→1000円)を買って帰った後、午後3時頃から歩き出しました。

で、「小人閑居して不善をなす」までは行きませんが、「小人閑居して暇つぶし(^-^)」、樟葉駅の水嶋書房で「黒澤明DVDコレクションの赤ひげ」を買いました。黒澤映画で赤ひげだけ見ていなかったからです。

水嶋書房の袋を下げてブラブラしていますと、3月23日にオープンした「九州熱中屋」が気になりました。

サバをはじめ様々な九州系のメニューが豊富です。初めてなのでビールと共にお店一押しの「活豊後サバ刺し」を半身(1480円)でいただきました。

明日は病院で採血がありますが、サバパワーで少しでも良い数値であることを祈りますm(__)m

自動代替テキストはありません。
本日中に食べる条件で1400円から1000円に(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト
一番よく見るのは「七人の侍」、次に「椿三十郎」
自動代替テキストはありません。
生簀の鯖をいただきます。
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物、室内
つまみなので半身です。
背はコリっと、腹はちょうど良い噛み応えです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク