お彼岸前

今の生活は99%自動車を使わずに周辺歩きと公共交通を利用する生活ですが、久しぶりに車で長岡京の実家へ。

秋のお彼岸にはお寺の行事が入っていますので一足早く実家のお仏壇にお参りです。

お昼に長岡の「長治郎」で寿司ランチをゆっくりといただきました。

楠葉に戻って明るい内から楠葉見廻り途中、京阪樟葉駅にある「このみ」さんで休憩。

面白いですね、いつでもお酒が飲めるお店なんですが「オールドルーキー」さんは現役・現職の方が多いのに対して、「このみ」さんは退役された方が多い。いずれも繁盛店です。

退役のベテランはラフなスタイルと雰囲気が身についておられます(^-^)
ところが退役間もない方はラフなスタイルにもかかわらずヘアースタイルはピシッとされておられる方が多い(^o^)
注文も枝豆・ビール等、どこか現役・現職時代を感じさせます。

言葉は悪いですが死にきれていない・・過去世を引きずっている(^-^)

私は選挙には今後無縁となったのですが、少し事情があり、あと1年半から2年は「死にきれない幽界」を彷徨っているようなものです・・・したがってヘアースタイルピシッ(^-^)

今度、「議員退役後のオッサン学、又はオッサンの美学」みたいなものをセミナーに加えて貰おうかな。どうでしょうセミナー事務局の方々(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
画像に含まれている可能性があるもの:犬
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク