樋渡さん

東京には午後1時前に到着。午後2時からの樋渡啓祐さんのセミナー「空き家対策と人口減少問題」を聴講しました。

樋渡さんとは1年4か月ぶり。なぜ樋渡さんが空き家対策を引き受けられたのかがわからなかったのですが疑問が解けました。

樋渡さんは天才肌で相変わらず引き出しが多く話が面白い。また、多様な人間関係から最先端の内容です。

空き家問題は自治体再生のキーでもあり全国共通問題。
自治体の「空き家対策課」活性化のためにも既にスタートした樋渡さんの事業には目を離せません。

聴講が終わってからホテル近くの「銀だこ」でたこ焼きを食べました。東京のたこ焼きを食べてみてあげようです(^-^)

最初はスタンダードたこ焼き、2船目はゆず生ポン酢たこ焼き。関東のたこ焼き、外はカリッと、中はトロリでタコも大きい。なかなかの味でした。

アテで注文したキュウリの「つぼきゅう」も美味かった。

明日、明後日は私の番。頑張ります(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、テーブル、食べ物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク