翡翠麺

枚方(ひらかた)では午後2時23分に34.5度を記録していますが、私が持ち歩いている温度計では軽く35度を超えていました(-_-;)
北海道が軒並み35度以上ということで明らかに異常ですね。

午前中、くずはモールで買い物をしてから、午後から議会図書室へ本を返しに行きましたが市駅周辺でも尋常ではない気温でした。
それから京橋へ行き、みどりの窓口で8月分の東京行きチケットを買いました。

途中、電車の中でサンダル履きのまま外出していたことに気がつきました!(^^;) 寝不足もあり何か抜けますね。

さすがに京橋でも呑みに出る気温ではありませんでしたので真っ直ぐ樟葉駅に戻ってきました(*_*)

9月いっぱいで店を閉められる「わけい」さんであさり汁をいただいて元気が回復。
今日は氷結と冷やし中華(600円)をいただきました。

「わけい」さんの冷やし中華の麺は「翡翠麺」(緑色の麺)なのですが、この冷やし中華も9月まで。
どなたか緑色の麺の冷麺が食べられるところをお教えください。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
くずはモールでたまらずセブンアップ。
アメリカではそこそこ人気のセブンアップ。大昔(50年前)のセブンアップはガツンとくる炭酸でしたが今はマイルドですね。
当時はセブンナップと言っておったな(*_*)
画像に含まれている可能性があるもの:靴、室内
あちゃー、です。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、食べ物
「わけい」さんでは、あさり汁と氷結と水なす。
対夏ばてメニュー。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
間もなく食べられなくなる翡翠麺の冷やし中華。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク