議会図書室

調べ物があり久しぶりに議会図書室へ。

目的の本とは関係のない本が目に付き、一気に読み切ってしまいました。
詳しく知ろうとは思いませんでしたが長崎県議会の別の面がわかります。

行政・議会関係の月刊誌もそろっていますので特集記事を読みたい場合には助かります。

所用で正副議長応接室に入らせていただきましたが、この部屋の壁には歴代副議長の写真が並んでいます。

私の写真は女性副議長に包囲されているわけですが、今から思えば幸せな16年でしたねぇ。

最近事件になった「この、ハゲーーーーーっ!」、「これ以上私の評判を下げるな!」等、罵詈雑言のたぐいは枚方市議会では男女を問わず皆無でした。

ヒョッとして職員さんの中から異議が出るかもしれませんが、少なくとも女性議員さんの事では無いでしょう(^-^)

そんなことを考えていると遅いお昼となってしまいました。

明日は早朝から活動しますので、「おらがそば」でカツ丼付きソバ定食をいただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
未だに議会図書室に行くと心が落ち着きます。
備え付けのパソコンもありますが、このアナログ感覚がなんともいえません(^-^)
自動代替テキストはありません。
読むつもりではなかった本ですが、一気です。
画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、室内
歴代副議長の写真。
私が66代目、ルート66です(^-^ゞ
一見、女性ばかりの議会かと思ってしまいます(^-^)
枚方はレベルの高い女性議員が多かった。
議会活動では、何かと多くの事案で助けていただけましたm(__)m
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ビオルネ1階の「おらがそば」
ボリュームあります。
午後3時を過ぎますと「ちくわ天」(ビールの隣)がサービスとなります。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク