「希望」さんと「ほっこり家」さん

昨晩(22日)は夕方5時から年末で閉店される香里園の居酒屋「希望」さんで話をしてから、21日に続いて昨晩(22日)も従業員数数十万人を抱える企業系の方々の忘年会兼新会設立協議の集まりにお呼びいただきました。
場所は京橋の「ほっこり家」さんです。

企業OBの方、そして現役の方が集まってこられますが、皆さん元気で四天王寺ワッソや地域の農業支援など社会貢献活動も熱心です。

私は2千数百人規模の企業(京都信用金庫)と数十人の会社経験しかありませんので、様々なチームが様々に社会活動される大手企業の皆さんのダイナミックさには感激します。

残すところ年末まで個人的な集まりがあるだけですが、この年齢になって私のレンジ(範囲)を広げていただいた皆様に深く感謝いたします。

また、来年は私にできることでお役に立とうと思っていますm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外
まさに昭和のお店。「希望」
香里園では11月に閉店となった田吾作さんに続いて世代交代ですねえ。
自動代替テキストはありません。
これから京橋での集まりがあるため「希望」さんでは焼酎とポテサラだけにしておきます。
といっても後でエイヒレも追加しました(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
「希望」のマスターは中津出身、私より三つ上。
奥さんを25年前に亡くされ、男手で子供二人を育てられました。
引退後は存分に人生を楽しんでいただきたい。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物
「ほっこり家」さんにて、さすがに企業系は元気!!
話も尽きません。私は初めての参加ですが、私も企業戦士でありましたので違和感なく溶け込めました。
自動代替テキストはありません。
お店を出ると、閉店時間!
お店の写真を撮ろうとしましたが電気が消えておりましたm(__)m

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク