「なし」を生かす党現る

ご注意!!!というか、注目!!にすべきか?

枚方市内の選挙ポスター掲示板にも出ました。「支持政党なし党」のポスター。

世論調査に多い「支持政党なし」をそのまま政党名に。

当選した議員は政治的意思を一切持たず政策もなし。法案はすべて党員のネット意見を反映する。というものです。

理由はこうです。多くの無党派の方々には自分の考えにピッタリする候補者はいない。いつも「よりマシ候補に投票せざるを得ない」。
であるならば電子的直接民主主義をとり、意見集約の比率通り所属議員に割り当て賛否を国会で表明する。
その代わり、「あれやります、これしてほしい」などは一切なし。

ホームページを見た限りでは、偏ってはいるが無党派に限った受け皿としては一理ある。
党代表の人物のヘルスチェックはできないので。私には良いか悪いかわかりません(^-^)

もちろん私は意思がハッキリしているので票を入れたりはしませんが、ご興味ある方は一度「支持政党なし党」のホームページを参考にしてください。

因みに、怒りに任せて投票用紙に「なし」と書くと選管によってはこの党へ流れる可能性が高くあります。いや、略称登録が「支持なし」なので流れるでしょう。・・・賢いなあ(^-^)

今日は所用で本町の船場まで行き昼食は自由軒のインディアンカレー(850円)をいただきました。

その後、くずはで期日前投票を済ませ、お寺にお中元を送りました。

高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
高橋 伸介さんの写真
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク