診察と有馬

昨日の午前中、ひらかた病院の診察で、日曜日に飲んだ一杯1350円の高級珈琲が本当に「冥土の土産」となるところでした(*_*)

先生が脳のMRI画像を見るなり、「所々、脳梗塞を起こしていますね!」、「エッッ・・・」(母が2月に脳出血で倒れたところなのでダブルスか!と頭をよぎりました)。

先生の話を良く聞けば、年齢(63歳)からすると皆さん小規模の脳梗塞は良くあることで、先生曰く「白髪みたいなもんです」と言うことらしい。

で、今のところ大きい脳動脈瘤も見あたらず、まずは安心しましたが、小心者の私には心臓に悪い瞬間でした。

ということで診察が終わるや、カゼ気味でもあったので有馬へ温泉療法に行ってきました(^-^)

昨年から、余り良い話を聞かない市政が心配ではありますが、そこは応援された方々にお任せして体調の回復に専念しますm(__)m

「何枚もあるMRI写真の一つ。」
何枚もあるMRI写真の一つ。
パソコン画面は鮮明で脳梗塞部分を何カ所も指摘していただきましたが、プリントではよくわかりませんね(+_+)
「熊本へ向かう「第6師団(山形)」のトラックと途中まで一緒。」
熊本へ向かう「第6師団(山形)」のトラックの列と途中まで一緒。
義援金しておきました(^-^ゞ
「大日本温泉一覧。」
明治の大日本温泉一覧。
「有馬で最も混み合う道路にバイパスが完成(右側)。僅かな区間ですが大幅に楽になりました。 右外回りでロープウェー駅までストレスなしです。」
有馬で最も混み合う道路にバイパスが完成(右側)。僅かな区間ですが大幅に楽になりました。
右外回りでロープウェー駅までストレスなしです。
「最近オープンした有馬芸妓のお店「一糸」さん(^o^)/」
最近、オープンした有馬芸妓のお店「一糸(いと)」さん。ハヤシライスも美味しいそうです(^o^)/
お店で出されるものは全て厳選素材とのことです。

  ※フェイスブックでは写真が大きく写ります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク