中廻り

昨日は終日雨模様でしたので、午前中、市中見廻りという名のウォーキングを行ないました。

いつもは、ほぼ毎日行なう楠葉地域中心(船橋川を越えず)の「小廻り」ですが、今朝は船橋川を越えて牧野・招提方面へ向かう「中廻り(約15キロ目標)」で今年に入って2回目です。

自宅から穂谷川清掃工場、そして牧野の「れんげそう」さんでケーキとコーヒータイム(笑)それから招提で以前から気になっていた「五右衛門」さんでお好み焼きをいただきました。

楠葉に戻ってから距離が少し不足していたので面取町へ向かい、竹内前市長中司元市長のお家の前を通って自宅に戻りました(笑)

シャワーを浴びて午後3時からの集まりには遅れず参加できました。

近々、タイミングを見て「大廻り(20キロ超)」を行なう予定です。おかげで体調はだいぶんと回復してきております(笑)

「これをいただきましたが、写真は「れんげそう」さんのサイトにある写真です。私の写真は食べるのに夢中で失敗(笑)」
これをいただきましたが、写真は「れんげそう」さんのサイトにある写真です。私の写真は食べるのに夢中で失敗(笑)
「2周年記念感謝週間!!です。」
2周年記念感謝週間!!です。
「船橋川にかかる橋ですが、欄干は船の形です。」
船橋川にかかる橋ですが、欄干は船の形です。
「五右衛門さんではお好み焼きの前にまずビールです(笑)」
五右衛門さんではお好み焼きの前にまずビールです(笑)
「楠葉中央のビルに懐かしい「荘苑」さんのマークが入った灰皿を発見。」
楠葉中央のビルに懐かしい「荘苑」さんのマークが入った灰皿を発見。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク