介護現場

今日は立春ですが寒い一日でしたね。玄関の防火バケツの水が凍っていました。

昼に介護施設で働きだして3年目になる次男と会って、厳しい現場の話をあれこれと聞くことができましたが、もともと「人」が好きな次男は様々な知恵工夫をして頑張っていました。

もっと現場の声が生きる政治となれば介護の先も明るくなると確信しました。

午後の歩きでは、あまりに寒いので暖かいモール内を歩いていますと洋菓子屋さんでタコ焼きを見つけました(笑)

くずはモール限定!ジョフランさんのタコ焼き型シュークリームです。540円、良くできているので買いましたが、帰りにのぞくと売り切れていました(笑)

「くずはモール限定につられて買ってしまいましたが、限定でなければ、たぶん面白がって見てるだけでした。 でもモールを出るときには売り切れていました。」
くずはモール限定につられて買ってしまいましたが、限定でなければ、たぶん面白がって見てるだけでした。

でもモールを出るときには売り切れていました。
「シュークリームで有名なジョフランさん。名店に囲まれながら頑張っておられます。」
シュークリームで有名なジョフランさん。名店に囲まれながら頑張っておられます。
「実は見えている4個の下にも4個あり、540円はお買い得です。鰹節もソースもマヨも全部チョコです(笑)」
実は見えている4個の下にも4個あり、540円はお買い得です。鰹節もソースもマヨも全部チョコです(笑)
「モールのシネコンで売っていまして、トミカですので安いのですが、ダイキャスト製で小粒ながら存在感があり気に入っています。 おっと、スターウォーズに出てくる帝国軍の戦闘機タイ・ファイターです(笑)」
モールのシネコンで売っていまして、トミカですので安いのですが、ダイキャスト製で小粒ながら存在感があり気に入っています。
おっと、スターウォーズに出てくる帝国軍の戦闘機タイ・ファイターです(笑)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク