天満の会

昨日の午前中、光善寺楽寿荘にて今年初めての「今ここヨーガ」へ。

1月はセミナー出張と重なり行けていませんでした。今日はほどよい筋肉痛です(-_-;)

昼食はピザなどイタリアンをいただき、運動した後のビールは格別でした。

その後、夜は「天満の会」へ。お寿司をいただいてから居酒屋へ行きましたが、全部で3500円程度!!で5時間!!、気の合うメンバーなので話が弾みました。

先ほど、フェイスブックを見ていますと、ある方が「第36回河北市議会議員合同研修会」が行われたとのご報告。

昨年、私が副議長を務めさせていただいているときに、この研修会の講師に鳥取県知事と総務大臣を務められた片山善博慶大教授をお招きしたことが思い出されました。

事務局の皆さんの働きで実現しましたが、研修会当日、皆さん相当緊張されていたのを思い出します(^-^)

私は今でも片山さんが地方分権改革の本流の考え方だと思っています。

「今年初めてのレッスン。 今でも男性は私一人ですが頑張っております(笑)」
今年初めてのレッスン。
今でも男性は私一人ですが頑張っております(笑)
「お腹がすいていましたので、食べ散らかしてから写真に気が付きました(笑)」
お腹がすいていましたので、食べ散らかしてから写真に気が付きました(笑)
「夜は気が合うメンバーと「天満の会」 サイフを気にせず遅くまで楽しめます。」
夜は気が合うメンバーと「天満の会」
サイフを気にせず遅くまで楽しめます。
「お寿司屋さんに飾ってあった写真。 昭和を強く感じさせますねえ。」
お寿司屋さんに飾ってあった写真。
昭和を強く感じさせますねえ。
私にとって地方自治の神様!・・・です(^-^ゞ

 

カテゴリー: ブログスタート時 パーマリンク