大吉!

楠葉(クズハ)に引っ越して33年。毎年、初詣は石清水八幡宮に出かけます。

体調も回復して今年は今日(3日)のお昼過ぎに自宅から歩いてお参りしましたが、今回、初めて神社到着まで40分を切り、38分と登り区間記録を達成しました。・・・・暖かい日和で汗をかきました(笑)

神様には「先の選挙で艦は撃沈されましたが、おかげさまで総員無事!本年再び心新たに頑張ります!」と報告しておきました。

昨年、石清水さんは国宝となり、引いたおみくじも「大吉」!!

過去、大吉を引いた覚えはありません。大吉を引いた以上、後は下降しかありませんが、年内一杯、さまざまな仕込と準備をいたします(笑)

大吉のおかげか、気分が極めて良くなるとパンが無性に食べたくなり樟葉駅の志津屋さんでカツサンドを買って帰りました。

調子に乗った私はカツサンドをぶら下げながら「生活の木」というアロマショップにも寄りました。

昨年末、調子を崩し寝つきが悪い時があり、初めてそのアロマショップに寄り、抗菌作用があるといわれるティートゥリーのエッセンシャルオイルとオイルの受け皿になる石のプレートを買いました。
6,7滴プレートに垂らして枕元に置いて寝ると不思議とよく眠れたので寄ってみたのです。

実はその店のOさんというスタッフさんが、どこか女優の高畑充希(たかはたみつき)さんに似ており、気にはなっておりました。

ほら、あのドコモのコマーシャル。夢の中で「ドコモ光、ドコモ光」と歌っていて「おい高畑!おい高畑!」で起こされる子。

で、店頭の福袋を見ているとその子が来ました。「アロマオイルいかがでした?」。
お、おーーー、オイル一本と石のプレート(計2000円ほど)買っただけで覚えてくれているんや、頭のイイ子やな~・・・・感激しました。

で、なんといっても今年は「大吉」です。福袋(5000円)ひとつ買いました(笑)。

樟葉駅構内、「生活の木」のOさんをよろしく、アロマを買ってあげてくださいね(笑)

「自宅から石清水八幡宮の到着点。ボーイスカウトの像。そなえよ常に!です。」
自宅から石清水八幡宮の到着点。ボーイスカウトの像。そなえよ常に!です。
「昨年から国宝、石清水八幡宮。」
昨年から国宝、石清水八幡宮。
「初めての大吉!」
初めての大吉
しかし、ヒョットして「大吉」を増やすという新たな神社経営戦略かも(笑)
「樟葉駅にある志津屋さんのパン。 京都ではこのパンで育った人も多いのではないでしょうか。」
樟葉駅にある志津屋さんのパン。
京都ではこのパンで育った人も多いのではないでしょうか
「調子に乗り買った「生活の木」アロマさんの福袋。 大半は連れ合いの餌食に・・・・ でもエッセンシャルオイル3本と電池式芳香器は私が使います。これだけでも4000円ほどします。」
調子に乗り買った「生活の木」アロマさんの福袋。
大半は連れ合いの餌食に・・・・
でもエッセンシャルオイル3本と電池式芳香器は私が使います。これだけでも4000円ほどします。

 ※フェイスブックではもっと写真は大きくなります。

 

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク