フロンティア枚方

トラトラトラの続きです。午後から実家の音楽室の整理へ。

また出て来ました。段ボール箱2箱の中に本がギッシリ入っています。見ると4年半前に議員会派室を移動したときの本を音楽室にほりこんだままでした。

ところが箱を見てビックリポン。私が1期目(1999年から2003年)の時の会派名「フロンティア枚方」の名が・・・・懐かしい。

私の1期目は筆舌に尽くしがたい事情があり、私と2期目の池上典子議員、3期目の北井一郎議員(枚教組元委員長)という改革系と当時自治労と並んで最強労組の組み合わせ、呉越同舟のような会派を代表として維持していたときです。辛かったけれど希望もあった1期目の4年でした。

しかし、よく見ると日付は「2003年5月15日」。すでに4月の選挙で私は2期目。伏見君が初当選し、私、池上議員、伏見議員で新会派「ひらかた市民会議」がスタートしています。・・・・池上議員がアスクルに会派名変更を出していなかったのでした(笑)

今回、2箱のうち1箱の83冊を処分。11月6日に処分冊数が2000冊を越えたことをお伝えしましたので軽く2200冊を越えると思います。

夜の市中見回りウォーキングで、ホットポイントを経由し休憩しました。寒かったので焼酎のお湯割りとおでんで身体を温めました。

高橋 伸介さんの写真
またまた出ました。段ボール箱2箱と奥の雑誌。
高橋 伸介さんの写真
懐かしいラベル。議員同士の友情なんてガラスのようなもの。・・・・そのような方もおられるようです。
高橋 伸介さんの写真
2003年発行の本。当時、500兆。今、1000兆。破綻はいつに?
高橋 伸介さんの写真
まず、一箱を整理。明日の廃品回収送りです。未練はありません。
高橋 伸介さんの写真
カテゴリー: ブログスタート時 パーマリンク