オーバーホール

昨日、亡くなった知り合いの店主の方から買った腕時計を使い続けたくて、オーバーホールに出した腕時計を受け取りに枚方市駅まで行きました。

15660円と高くつきましたが、また15年ぐらい(こちらが生きているかわかりませんが)頑張ってもらいます。

樟葉に戻り、モールの西館(旧松坂屋)を通るとワインバーがありました。ボージョレーヌーボーが解禁とのことで、初めて1本買って家に帰りました。それまでは忙しくてそのような事をした記憶がありません。

もっとも、ワインバーで一杯300円、種類を替えて2杯、帰る前にフライングいたしました(笑)
罪悪感もあり、九州うまかもん市で切れ明太も買って帰りました。

「当時はムリして買った計算尺付きの航空機用でした。」
当時はムリして買った計算尺付きの航空機用でした。
「この奥では仕事帰りの方達でほぼ満席!」
この奥では仕事帰りの方達でほぼ満席!
「ワインのことは良くわからないので店員さんのお薦め。」
ワインのことは良くわからないので店員さんのお薦め。
「フライングの品々。ローストビーフもタップリ入っていて300円。」
フライングの品々。ローストビーフもタップリ入っていて300円。
「家庭用切れメンタイ。文句なくうまかったです。
たっぷり塩分とコレステロールもいただいたようです。」
 家庭用切れメンタイ。文句なくうまかったです。
 たっぷり塩分とコレステロールもいただいたようです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク