伏見市長とケンカ!?

私の戦後、210日目となりました。

最近、私が伏見市長とケンカしているのか、というお話しが先月1件、今月2件ありましたので明確にしておきます。

私は誰ともケンカなどしておりません(笑)。但し酔ったときは覚えておりませんが、少なくともこの一年は伏見さんとは酔うほどに呑んだことはありません。

現在、まだ閉鎖していない公式ホームページの9月20日報告日記でも「伏見新市長については、彼が議員になる前からの最も長い関係でもあり、微力ながらサポートできる部分はサポートしていくつもりです。」としています。また、周辺には「協力はする」と公言しています。

ただ、お話しを伺っての補足説明ですが、市長選挙もそれ以外の選挙も年内は一切「応援」活動はしておりません。

これは選挙応援者の中には、枚方市議選挙史上最大の負け幅を喫した私が入ると好ましく感じられない「縁起を担ぐ」方も多いことや、私自身、お詫びを含む五行(お詫び、整理、掃除、運動、読書)を行なっていたためです。

もう一つは、市長候補選定にあたり、府議の伏見さんには市議会に戻ってきていただき、他の市長候補を複数推薦したこともあるのかなと思っています。

三点目は、落選後、しばらくして、「特定外交」から「全方位外交」を進めていますので、そのことも誤解があるのかも知れません。

噂が立った原因は主にこの三点かなと私自身は思っていますが、公的に伏見市政に「協力はする」としていますので「ケンカ」なぞありえません。

私自身の政治方針は従来とまったく変わらず「改革方向を基本とし、是々非々にて事に当たる」が基本方針ですので、過去はノーサイド、すべて前進あるのみです。

さて、来年は申年。私の不運も「去る」と思って活動を始めます。与野党関係なく是々非々で事に臨もうと思っています。

したがいまして、年内一杯、大石内蔵助を楽しみます。しばし、好き勝手にさせて下さい(笑)

カテゴリー: ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク