大石内蔵助をする

昨日は朝からアルコールが入る一日でした。

午前中、モール京阪百貨店の「絶品ワインフェスタ」最終日!一杯だけ、いや二杯だけ(600円)いただきました。

お昼にモールで行政のOBの方と偶然バッタリ。

「今日、新市長の所信表明はどうでしたか?」、

「あ、そうやったね(忘れてた!笑いでごまかす)、そこでワインを一杯やっていました。所信表明はたぶん行政監修のもと30分キッカリでしょう(笑)。美術館白紙と花火ぐらいが目玉じゃないかなあ・・・・」、

「えーー、そんなもんでっか」、

「いま行政はみんな明るいよ。この1ヶ月半で新市長のすべてを把握したから。サプライズはないということ」、

「それより、そこのワイン、最終日。もう一杯いこか。細かいことはそこで」・・・・

午後から夕方にかけて京橋で一杯。カメちゃんという串カツ屋さんへ。ビールの後、ウイスキー山崎をロックで二杯。

夜に集まりがあるので先月枚方店が閉店となった英国屋コムズガーデン店で酔いさましをいたしました。

その後、京橋某所で楽しい時間を遅くまで過ごさせていただきました。皆さんありがとうございました。

この10日ほど現職時代並にお呼びをいただき感謝します。年内はバンバンお付合いいたしますのでよろしくお願いいたします。

私の「大石内蔵助(表現が古い)」は年内一杯まで営業いたしております。・・・・すいません、まだ酔いが抜けていません。

「コムズガーデン店の英国屋さん。雰囲気は変わりません。 一切れつまんでしまってから、今日は写真を撮っていないのに気がつきました。」
コムズガーデン店の英国屋さん。雰囲気は変わりません。
一切れつまんでしまってから、今日は写真を撮っていないのに気がつきました。
「雰囲気、やはり英国屋さんですねえ。 見上げて思わずパチリ。」
雰囲気、やはり英国屋さんですねえ。
見上げて思わずパチリ。
「某所にて。 お酒は各種しこたま頂きました。」
某所にて。
お酒は各種しこたま頂きました。
「「文化人」、正式名は「文住人」。最近の日本酒はどれも洗練されています。味もラベルも。」
「文化人」、正式名は「文住人」。最近の日本酒はどれも洗練されています。味もラベルも。
「気立てのよいスタッフさん。 大いに気に入りました。」
気立てのよいスタッフさん。
大いに気に入りました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク