タイムリーに!

今日はタイムリーな事を!

15日にオープンした京阪樟葉駅バーンサイドカフェで一服。モーニングは620円と高めですが、手作り感があって中々のホットドック。高レベル合格です。

その後、モールの京阪百貨店へ。京阪百貨店ではワインフェスタ(明日まで!)が行なわれており、一品(ワインもつまみも)300円均一!

この際、6枚1500円(1枚お得)のバル券を購入しスタート。焼き鳥のねぎまとワイン5種(計6品)で午前中から出来上がりました(笑)

当然、月曜日の午前中からの飲酒ですので私一人。ワインアドバイザーの方(素敵な女性)からお勉強させていただきました。飲んだ順番は④→⑦→①→⑥→⑤でした。

えびす顔で歩いて帰っていますと青春時代に愛読した今東光和尚の「極道辻説法」や深沢七郎の「人間滅亡的人生案内」が思い浮かびました。

若者よ!この二つの本を読んでみな!つまらねえ事が吹っ飛ぶから!

「こんなにありげてえ世はないよなあ~」、「夜露をしのげる住まいがあり、当面、餓える心配もねえ!」、「パソコン、スマホも使っている。ありがてえ、ありがてえこった」と呟きながら帰路につきました。

よし、一期一会!午後からもワインアドバイザー(ソムリエの手前)の姉ちゃんに1500円で教えてもらおう(笑)

「京阪樟葉駅に15日オープンしたバーンサイドカフェ。
朝からお酒もOKです。オトナを感じさせますねえ。」
京阪樟葉駅に15日オープンしたバーンサイドカフェ。
朝からお酒もOKです。オトナを感じさせますねえ。
「モーニングのメニュー。
少々高めですが、厨房では手作りで調理されていました。」
モーニングのメニュー。
少々高めですが、厨房では手作りで調理されていました。
すみません。写真の拡大の仕方がわかりません。これではメニューが読めませんね。
フェイスブックでは読めますが・・・・
「久しぶりでウマイといえるホットドックでした。お好みでハインズのケチャップとマスタードを!」
久しぶりでウマイといえるホットドックでした。お好みでハインズのケチャップとマスタードを!
「さて、次は京阪百貨店秋の大感謝祭!祭りです!
ワインフェスタは超お得です。明日までです!」
さて、次は京阪百貨店秋の大感謝祭!祭りです!
ワインフェスタは超お得です。明日までです!
これも読めませんねえ。申し訳ない。
「「私を飲んで下さい!」と待機しているワインの面々。」
「私を飲んで下さい!」と待機しているワインの面々。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク