風中の縁

緊急事態宣言1日目、枚方北部の旗艦店くずはモールも2階3階は臨時休業。
しかし1階のダイエー(イオン)や京阪百貨店1階は開いていますので日常的には何の不便もありません。

先々月から手洗い、マスクを実行し3蜜は避けるよう心がけていますので、今さらという感じです。

シンコロ(新型コロナ)のおかげで経済が大変な状況の時ですが私には手も足も出ません。

幸い時間はあるのでアマゾンプライム(会員無料)の「風中の縁」(ふうちゅうのえにし)という全35話の中国宮廷ドラマを観ました。

一言でいえば「恨みを持ち続けるのは良くない生き方、恨みはもたず前向きが幸せに繋がる」というドラマでとってもわかりやすい(^-^)

主人公が狼と共に暮らした事から「狼の掟」を忠実に守りながらも自由奔放な莘月(しんげつ)の話し方と仕草に惹かれました。また衣装も綺麗。

映画から学んだ中国語、普通の返事は「うん」なんですね(^-^)

ただ、映画では狼はただの犬、相変わらず人を飛ばすし、CGも簡単に見抜ける。
21話以降は脚本の工夫に飽きてきたのか手抜きのように感じられ、愛憎ドロドロ化していき、最終話は「こんなの有りか!?」という感じですが、細かいことは棚に上げ中国の国民性として理解しておきます(^-^)

このドラマ、緊急事態宣言で行き場のない同士達にお勧めドラマ。
中国の女性が強い事だけは良く理解したm(__)m

今、見終って眠たいがチャオヅ(27話)を食べたい!それと酒も。
おっと、11話(34分17秒)で莘月が日本語で「そうかなあ」に聞こえる所があるのですが皆さんはいかが?

画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外
午前10時のくずはモール
写真の説明はありません。
2階3階は臨時休館
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
くまモンの人形焼きを売っていたので熊本支援です。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外
ふうちゅうのえにしと読みます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人
主人公の莘月 (しんげつ)。武芸も達者。よく食べます(^-^)

+4
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク