鰻重

昨日は関東から妹夫婦が来てくれているので一緒に母の施設へ。

豪華にも鰻重と寿司を用意してくれたので自室で母は美味しいと言いながらいただいていました。
私も鰻重は何年かぶりにお相伴にあずかりました。ほんとにありがとうm(__)m

途中、沢山の荷物をハンドルにかけてふらついているお年寄りの自転車が車に驚いてバランスを崩し目の前で転倒。
若者ならば「気をつけや!」で済むところ顔にけがをされていましたので救急車です。
私が見たところ自動車の運転者には全く落ち度はありません。

私も悪意なき暴走、悪意なき当たり屋にならぬよう気をつけねばならない年齢になってきました(-_-;)
「人を以て鑑と為す」、最近は車より自転車が多くなっていますので自転車マナーを守って走ることを心がけます。

夕方からは正真正銘の「天満の会」、大阪駅や天満周辺の人出は普段とあまり変わりません。
今回、新たに若い方も参加されましたのでこれからは「新天満の会」です(^-^)

串店からホルモン焼き店、そして寿司店とお酒もタップリのはしご、最後はマクドで精算。

天満の会も気が付けば早くも6年目。5時間話しっぱなしで一人4700円でした(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、子供、テーブル、食べ物、室内
母がパクパク食べる様子を久しぶりに見ました(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
兄弟3人が集まるのも久しぶり。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外
久しぶりの天満です。
ここは時間関係なしで賑わっています。
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物、室内
ここのホルモン、ガッツリいけます。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
火曜日で休みの店も多いですが、関係なしで賑わっています。
アジアンテイスト(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク