トランペット

国際情勢が緊迫しているところですが
今日はトランペットの短期(3回だけ)レッスン初日でした。

昨年10月でヴェノーバとサックスのレッスンを終えましたところ、冬の期間に入会金なしで短期レッスンがあると聞いたのでサックスの吹き方を忘れないよう申し込もうとしたのですが福山先生の短期教室はナシ。

そこで8月に記念に買ったものの吹けないので(吹けないのに買うか!)そのまま動態保存のヤマハYTP6310ZS高坂麗奈モデルの出番となったわけです。
因みにマウスピースはボビー・シューモデル(^-^ゞ・・吹けないのに・・・

トランペットレッスンの先生は下村先生、サックスの福山先生もそうですが娘より若い先生に教えていただくだけで何か楽しい(^-^)

今日はド・レ・ミ・ファまでは音は出たのですがソで苦戦。あと2回でドレミファソラシドまで行きたいと思っています。

心配していたトランペットの音出しが出来たので塚田農場で復興支援酒と「じとっこ」をいただきましたm(__)m あっ、ついでにJKから塚田プリンも・・・

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、靴、室内
トランペットの下村先生。生徒は私です。
ヴェノーバ・サックス同様苦しいが楽しい(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博、スマイル
心配していた「音」が出たのでまず一息。
写真の説明はありません。
ヤマハYTP6310ZS高坂麗奈モデル・・・美しい。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
久々の「じとっこ」
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)
最後に塚ダマで作ったプリン。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク